大きくする 標準 小さくする
  • トピックス

記事一覧

5月18日練習試合報告

2014/05/19 観戦記

5月18日に、クラブ選手権前最後の練習試合となる ブリヂストン戦をアウェーで行いました。 浦安ビアーズは本番に向けてポイントとなるプレーを いくつか設け、先週の練習から意識して臨みました。 試合の方は、ブリヂストンさんの個々の強さと寄りの速さに 序盤は相当苦しみましたが、チーム全体で意識高く凌ぎ、 前半終了間際にFWの密集からトライを奪います。 後半に入ってもチームの勢いは止まらず、BKsの外展開でのトライや 密集でのトライなど、やりたいプレーをしっかり見せ、 最終スコア35-7で勝利することができました! いよいよ6月1日からはクラブ選手権が始まります。 皆さん、優勝目指して戦いましょう!

5月10日、11日報告

2014/05/12 日記

クラブ選手権を1ヵ月後に控え、5月10日にチーム決起MTGを実施しました。 土曜日の夕方にもかかわらず、多くの皆さんにお集まりいただき、 約2時間、チーム強化について議論を交わしました。 また、翌日の練習では、前日のミーティングの余韻もあり、 活発に声が飛び交う練習となりました! (ミーティング後のアルコールの余韻も若干ありましたが・・・) いよいよ選手権まであと2回の練習を残すだけです。 今週はアウェーで最後の練習試合を予定していますので、 皆さん参加をお願いします!

5月3日練習報告

2014/05/03 観戦記

本日の練習は、JALさんとの合同練習でした!GWにも関わらず、20名近いメンバーが集まり、JALさんとユニット練習をみっちり行いました。BKsはスピードの早い相手に対するディフェンス、FWはラインアウトで苦しみましたが、練習中に調整しながら有意義な練習ができたと思います! 来週は土曜日にミーティング、日曜日に練習です!連日になりますが、いよいよ大会まで1ヶ月ですので皆さん参加をお願いします!

4月27日練習報告

2014/04/28 日記

大型連休のスタートとなった先週末ですが、 新規を含む15名を超えるメンバーが集まってくれました! 人工芝グラウンドのある総合公園内の広場で 初めて練習しましたが、地面の状態もよく 海も近く、非常に気持ちいいグラウンドでしたので 今後も使っていこうと思います! (横ではスクールの小学生達も練習していました) 今週は土曜日ですが、人工芝でJALさんと合同練習です。 連休中ですが、多数の参加をお願いします!

浦安をつなごう市民タグラグビー祭 ご来場いただいた皆様へ(御礼)

2014/04/15 行事

浦安市ラグビーフットボール協会 辻田会長より先日のタグラグビー祭にご参加いただいた皆様へ御礼を頂戴しておりますので、ご紹介いたします。   ご参加いただいた皆様、運営いただいた皆様に浦安ビアーズも深く感謝いたします。2014.4.14 浦安市ラグビーフットボール協会 会長 辻田 明 昨日は、多数の皆様に「市民タグラグビー祭」にご来場を賜り、 誠にありがとうございました。 天気にも恵まれ、多くの皆さんに、 浦安所属の社会人チーム(JAL WINGS/浦安ビアーズ)ならびに トップリーグ(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス /クボタスピアーズ)の選手たちと共にタグラグビーを楽しんで頂けた イベントになったかと思います。 午前の部の最初はとても不安そうだった子供たちも、 後半では笑顔いっぱいでプレイしていた姿が大変印象的です。 また、午後の部では、トップリーグの選手を本気で...

4月13日 浦安市民タグラグビー祭 報告

2014/04/14 観戦記

先週末に新浦安で行われました 浦安市民タグラグビー祭は、天候にも恵まれ 大勢の人が集まり盛り上がりました。 ■午前の部(子供とのタグラグビー教室) タグラグビーが初めての子どもも参加した教室ですが、 学年ごとに分かれ、遊びながら楽しめるような内容で 約2時間の練習を行いました。 ビアーズも各学年に担当を分かれ、お子さん達と ラグビーを楽しみました。    ■午後の部(タグラグビー大会) 午後は、計16チームが参加したタグラグビー大会でした。 浦安ビアーズは前回覇者というプレッシャーがかかる中 順調に勝ちを重ねていきます。 準決勝のクボタさんとの試合でも、白熱した激しい攻防に 何とか勝利し、決勝に進みます。 しかし、決勝では圧倒的な強さで勝ち進んだ NTTコムさんに惜しくも破れ、準優勝という結果でした・・。 優勝はなりませんでしたが、観衆が盛り上がる試合ができ イベント...

市民タグラグビー祭のご案内

2014/03/31 お知らせ

4月13日は浦安市民タグラグビー祭が開催されます。 午前中は未就学児から小学生までの子供たちを対象にした タグラグビー教室が、午後は大人も参加した大会が行われます。 浦安ビアーズは当日の練習は休みとなり、 開催のお手伝いや、子供たちへのタグラグビー指導などを行います。 また、午後の大会は前回チャンピオンとして、連覇を狙います! ラグビー未経験の方や、家族で来ても楽しいイベントですので 是非皆さんご参加をお願いいたします!

3月30日練習報告

2014/03/31 日記

昨日の練習ですが、雨が予想される中 FWを中心にメンバーが集まってくれました! 雨の方は降ったり止んだりの状況でしたが、 意外と良いコンディションの中で練習できました。 FWが多かったこともあり、ポイント周辺の動きを中心に FWに特化した練習もでき、逆にいい機会になった気がします! 4月は練習試合も予定していますので、 皆さん是非参加をお願いします!

3月23日練習報告

2014/03/24 日記

先週末の練習も多数のメンバーが参加してくれました。 最近練習時のメンバーが多く、練習が盛り上がります! 皆さんありがとうございます。 おかげさまで、人数がいないとできないユニットプレーの練習や 試合での動きの確認など、課題解決のためのよい練習ができました。 来週も舞浜での練習です。 月末でお忙しいかと思いますが、参加をお願いします!

3月16日練習報告

2014/03/17 日記

昨日の練習は、非常に多くのメンバーが参加し コンタクトの局面もまじえたライン攻防の練習など 普段中々できない練習もすることができました。 また、練習後にはミーティングもあり、先週の試合の ビデオを見ながら、チームとしての修正点の確認や 課題抽出など、活発な話し合いを行いました。 クラブ選手権の初戦が6月1日に決まり、残された時間も 2ヶ月余りとなりました。 1日たりとも無駄にはできませんので、 来週の練習も多くの参加をお願いします! >メンバーの皆さんへ クラブ選手権の概要を裏掲示板に記載していますので、 確認いただきますよう、お願いします。 (来週の練習でも説明します)

3月9日練習試合報告

2014/03/10 観戦記

3月9日に行われました、練馬クラブさんとの練習試合は 36対14で勝利しました! 当日はメンバー・応援含めて25人以上の参加があり、 非常に盛り上がって試合に臨むことができました。 試合の方はいくつか課題も浮き彫りになりましたが 個々のよいシーンも多くあり、有意義な内容だったと思います。 FW,BKsともによい形でトライが取れたことや、 終盤でしっかり走って上回れたことなど、収穫が多かったです。 また、全員が試合に参加し、経験を積めたことが チームにとってのプラス要素です。 2週連続で試合でしたが、月内は再度地元に戻って練習です。 この2試合で出た課題を解決し、もう一段階強くなって春を迎えましょう! ■良い天気の中で試合は行われました ■ノーサイドとなり、今シーズン初勝利に思わず笑顔 ■試合後、小倉レフェリーから両チームに講評とアドバイス ■久しぶりの参加や助っ...

3月2日 練習試合報告

2014/03/03 観戦記

3月2日の今季初の練習試合(VS戸田オーバーザトップ)は 14対27で、残念ながら敗戦となりました。  この時期で、かつ小雨だったこともあり、 ミスが多く、多少粗い試合展開になりましたが ビアーズは要所でのミスやセットプレーが合わないシーンもあり 相手の力強い突破に押され、トライをじわじわ奪われてしまいました。 ただ、個々の光るプレーや、チーム全体で体を張って守りきったシーンなど 良いシーンもいくつかあり、収穫のあった試合だと思います。 雨の中試合に出場した皆さん、お疲れ様でした! 浦安は控えメンバーが少なく、写真を取れるタイミングがありませんでしたが 戸田オーバーザトップさんのHPにいくつか写真がありましたので 1枚だけ拝借させていただきます(戸田オーバーザトップさん、すみません) 春に向けて、もっとメンバーを集めていい練習・練習試合ができるよう 皆さん宜しくお願いします!

2014年シーズン リーダー・スタッフのご連絡

2014/02/23 お知らせ

2014シーズンの、リーダー・スタッフをご連絡いたします。今年も一年、浦安ビアーズをよろしくお願いいたします。【主将】 小林 孝彰【副将】 藤田 大志【パートリーダー】 永見 健一(FW) 菅谷 国平(BKs)【シニアリーダー】 矢野原 祐介【シニアサブリーダー】 沢谷 千【主務】 川本 真大【主務補佐】 藤田 大志(HP・道具担当) 竹内 翔哉(ジャージ担当)【会計】 向山 洋一【保険】 加藤 明彦【浦安市ラグビー協会担当】 熊谷 一将【チームレフェリー】 小倉 有智

2月22日練習報告

2014/02/23 日記

本日は雪で中止だった影響で、3週間ぶりの練習となりました。人数もいつもより少なめ、かつ最初は体も中々動かず、という状況でしたが徐々に体と声が動いてきて、元気に練習できました!また、本日は人工芝を全面使えたのと次の予約団体がいなかったので試合形式の練習や、キックを交えた練習、試合後の自主練習など普段できないこともでき、有意義な時間を過ごせました。来週はシーズン初戦となります。場所が少しわかりづらいようですので、早めに集合をお願いします!

《中止連絡》2月16日練習

2014/02/15 お知らせ

2月16日の練習ですが、グラウンドが雪の影響で使用不可のため、中止とさせていただきます。よろしくお願いします。

2月16日 練習場所変更のお知らせ

2014/02/13 お知らせ

メンバーの皆様2月16日の練習場所が以下の通り変更になります。お間違えのないようお願いします。総合公園人工芝グラウンド(新浦安)→舞浜運動公園サッカー場

2月9日 練習試合中止のお知らせ

2014/02/08 お知らせ

2月9日に予定しておりました練習試合は、大雪のため中止となります。よろしくお願いいたします。

2月2日練習報告

2014/02/02 日記

本日は習志野自衛隊さんとの合同練習でした。今シーズン初めての外部チームとの練習でしたがユニット練習、アタックディフェンスと激しい練習ができました。習志野自衛隊の気合の入った声に釣られ、ビアーズも声も活発に出ていたと思います。まだまだ足りない部分が多いですが、今の時期としては、とっても良い練習となりました。また、本日は浦安のマラソン大会がありましたが、ビアーズからもスタッフとして参加をしております。そちらに参加いただいた皆さんもお疲れ様でした!来週はいよいよ今年最初の練習試合です。春を見据えた良い機会ですので、参加をお願いします!

1月26日練習報告

2014/01/27 日記

新年2回目となった練習ですが、15人程と前回に比べ少なめの人数でした。 前日の夜に雨が降ったようで、いつもは砂が舞う舞浜のグラウンドも 適度な湿り気で最高のコンディションでした! ポイント周辺の動きやDFの動きなど、より実戦に近い形での練習で 息の上がったよい練習になりましたし、チームとしての意識統一も高まりました。 来月からはいよいよ練習試合も始まります。 本番に向けてのステップアップを図るために重要な期間となりますので 皆さん多くの参加をお願いします! (写真を撮り忘れました・・)

1月19日練習報告

2014/01/20 日記

新年初練習となった昨日の練習ですが、 事前の呼びかけもあり、30名を超える人数が参加してくれました! 初日からコンタクト練習やホールドでのタッチフットなど、 かなり白熱した良い練習になりました。 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした! また、練習後にはミーティングがあり、今年のチーム方針などが発表、検討されました。 皆さんがしっかりとチームに入り込み、よりよいチーム環境を作ることで チームはもっと強くなれると思いますので、皆さん積極的な参加をお願いします! (2014年の首脳陣・役職については追ってHPでも掲載予定) また、今シーズンの最初の練習試合も確定しています。 2月9日(日)に新浦安の総合公園(人工芝)でスーパーマンさんと 練習試合を行いますので、日程調整をお願いします。 8:30集合、9:45キックオフ予定です。