大きくする 標準 小さくする
  • トピックス

記事一覧

年始の練習について

2014/01/09 お知らせ

皆様あけましておめでとうございます。 今年も浦安ビアーズへの応援・参加を どうぞお願いいたします。 新年初蹴りは1月19日(日)9時からです! 是非皆さん参加ください! 浦安ビアーズでは、新しい仲間を随時募集しています! ビアーズに興味のある方、ラグビーを少しやってみたい方など 新シーズンの始まるこのタイミングで、是非遊びに来ませんか? 詳しくは こちら Facebookページへの投稿・メッセージでも結構です!

12月22日練習報告

2013/12/22 日記

本日の練習は年内最後ということもあり、大タッチフット大会を開催しました。人数も30人くらい集まり、3チームに分かれ楽しくできました!また、本日はスクールの子供達と半分づつグラウンドを使っていたのですが明日のスクールの大会の激励と、ビアーズの県民大会優勝の祝福で浦安市長もグラウンドに来てくださいました!今年の練習は本日で終了になります。シニアと県民大会の2冠は達成しましたが、春のクラブ選手権では昨年に続き優勝できず、悔いの残るシーズンとなりました。来年こそは優勝目指して、年初から頑張っていきましょう!※本日の納会は17時から浦安の「みこと」で行います。詳細はグルスケ・掲示板をご確認ください。

年内の練習について

2013/12/05 お知らせ

年内の練習についてご連絡します。12/8(日)練習 9:00~江戸川河川敷G(篠崎)12/15(日)練習 9:00~江戸川河川敷G(篠崎)12/22(日)練習 9:00~総合公園G(新浦安) ※年内最終練習 年始は1/19(日)から始動予定です。残り日数が少ないですが、皆さんのご参加をお願いします。

11月24日千葉県マスターズ大会 優勝しました!

2013/11/25 観戦記

昨日行われました千葉県マスターズ大会ですが、浦安ビアーズは見事優勝し、大会4連覇を達成しました! 第1試合 VS 市原不惑 31-0第2試合 VS 千葉バーバリアンズ 26-0第3試合 VS SEボンバーズ 15-7 浦安ビアーズ現役の主力も多数いるシニアチームは、圧倒的な運動量と試合勘で他チームを圧倒し、3試合で1トライしか許しませんでした! 皆さん本当にお疲れ様でした! 今年の公式戦はこれにて全て終了となります。春のクラブ選手権はあと一歩のところで優勝を逃しましたが、県民大会優勝、シニア4連覇と2冠達成で終了することができました。今年も残すところあと僅かですが、引き続き頑張っていきましょう!!

11/24千葉県マスターズ大会+打ち上げのお知らせ

2013/11/20 お知らせ

今週末11/24(日)のスケジュールをご連絡いたします。 ■千葉県マスターズ大会  場所:市原八幡球技場  集合:9時現地 ■打ち上げ  場所:HUB新浦安店  集合:17時30分現地詳細はメンバー用掲示板をご確認ください。どちらも大勢の参加をお願いします!!

県民大会 優勝しました!

2013/10/31 観戦記

更新が大変遅くなりましたが、先週末行われました千葉県民大会決勝成田市との試合は26対7で勝利し、県民大会優勝を勝ち取ることができました!この大会通じて安定しているセットプレーを活かし終始安心した試合運びで、快勝することができました。春は残念ながら優勝することができませんでしたが夏の間も気を抜くことなくしっかりと意識して練習してきたことが実を結んだと思います。応援、サポートしていただいた皆さん、ありがとうございました!

10月20日  県民大会2回戦

2013/10/21 観戦記

昨日行われました県民大会2回戦松戸市との試合は、15対7で勝利しました!雨が強く非常に寒い中でしたが、1回戦とは異なり、練習で意識したDFの動きやポイント周辺の動きで、随所に良いプレーが見られ最後まで集中したいい試合運びをすることができました!次は遂に決勝戦です!しっかり今回のような試合ができれば勝利の確率は高まります。頑張りましょう!

10月13日 県民大会1回戦

2013/10/15 観戦記

10月13日に行われました県民大会1回戦市原市との試合は、29対13で勝利しました!いつもご支援いただいている皆さんのためにも絶対に勝利すると意気込んで臨んだ試合でしたが、いつも練習でできているプレーが出せず、ペナルティやミスも多く発生し、イライラのたまる試合となりました。ラインアウトモールなどで着実に点を重ね何とか勝利することができましたが、課題の多く出る試合となりました・・!2回戦は今週日曜日、松戸市との試合になります。快勝目指して頑張りましょう!皆さんご参加お願いします!また、この試合ではビアーズとしての初出場が2名、試合には出られませんでしたがリザーブとして初登場が1名と新しい仲間が躍動しました!新しいメンバー、久しぶりのメンバーも活躍のチャンスがありますので是非いらしてください。お待ちしています!

10月6日練習報告

2013/10/07 日記

前日の雨で地面が多少ぬかるんでいる中でしたが、 ブレイクダウンと接点への寄りをイメージした 良い練習ができました。 また、前回初参加だった2名は今週も参加していただき、 すっかりチームに馴染んでいました! さて、来週からは県民大会が始まります。 秋の公式戦はこれのみになりますので、 ベストメンバーでしっかり勝ちましょう! 全員参加で宜しくお願いします!!   【上】練習のポイントを説明する小林キャプテン 【下】真面目に聞いているとは思えない竹内選手(手前)

9月29日練習報告

2013/09/30 日記

試合の翌週にも関わらず、晴天の河川敷に20人オーバーの参加で 活気のある練習が出来ました。 新メンバー二人の参加があり、全体のテンションも上がりました。先週の試合内容を踏まえ、ピラーディフェンス、 サインプレーを絡めたアタックを練習しました。 それぞれが狙いを持ち、よいプレーがたくさん出ていました。 次回の試合も楽しみです。県民大会1回戦は市原市との対戦に決まりました。来週も全員で練習盛り上げて行きましょう!

9月22日 練習試合のご報告

2013/09/24 観戦記

3連休の真っ只中の9月22日に行われた 練習試合VS東京外人クラブは58対7で勝利しました! チームとしては春の公式戦以来、久しぶりの試合となりましたが その間、気持ちを緩めずに締まった練習をできたこともあり、 非常に良い試合運びをすることができました。 テーマに掲げていたブレイクダウンについても、 個々の接点での激しさとターンオーバーへの反応が非常に良く ターンオーバーからのトライもいくつかすることができました。 FWは慣れない外国人選手への対応に苦戦していたようです。 (BKsは日本人選手が多かったためそこまで影響なし) 千葉県で敗れて以来、一人ひとりがチームのために考える習慣ができ 試合中もゲームプランの確認やプレーへのコーチングなど 自然とあちこちから声があがり、チームとして成長できたと思います。 来月からは県民大会も始まりますので、更に集中して頑張っていきましょう!...

9月22日 練習試合のお知らせ

2013/09/18 お知らせ

選手の皆様 先週の練習が台風で中止となったため周知できませんでしたが、 今週末は東京外人さんとの練習試合を予定していますので、 早めに参加登録をお願いします。 矢野口グラウンド(東京都稲城市) 13:45集合となります。 宜しくお願いいたします。

9月8日練習報告

2013/09/09 日記

先週末の練習は、レッドブルズの皆さんとの合同練習でした! お互いに15人いなかったため、通常の練習を一緒にやる形で コンタクトも交えた濃い練習ができました。 個人的には、あたりの強さやうまさは勿論ですが、 ビアーズに不足している「スピード感」の重要性を改めて感じました。 参加したメンバーもそれぞれ自分の改善ポイントがわかったと思うので 次回からの練習に活かしていきましょう! レッドブルズの皆さん、ありがとうございました! 本日は人工芝の練習でしたが、後ろの使用者がいなかったため、 練習後にも自主練もすることができました。

9月1日練習報告

2013/09/02 日記

昨日の練習は舞浜の土のグラウンドで行われましたが 台風が来るとの予報が嘘のような快晴で、 炎天下の乾燥したグラウンドに水をまきながらの練習となりました。 本当に暑くて皆さんバテバテでしたが、 先週に引き続きコンタクトを中心にみっちり練習できました! 9月下旬には練習試合も予定していますので、 皆さんもっともっと参加してください! いっぱいメンバーがいる方が楽しいですよ!

8月25日練習報告

2013/08/26 日記

ビアーズは先週・先々週と夏休みでしたので、 昨日は久しぶりの練習となりました。 秋以降・来年に向けたMTGを実施した後、 小雨の降る中で、約20人でブレイクダウンを中心に みっちり練習しました。 久しぶりということで、多少動きが鈍い人や 逆に休み前より軽やかに動く人など様々でしたが、 久しぶりのラグビーで皆さんテンション高めで 楽しそうにやっているのが印象的でした! 昨日は初参加の方や、前回に引き続き2回目の方なども来てくださり 徐々に新しい仲間も増えています! 秋は残念ながら上を目指す大会がありませんが、 たくさん試合も組んでいく予定ですので、 皆さんの参加&リクルート活動をお願いします! 9/1(日)は舞浜で9時~です。たくさんの参加をお待ちしています!

8月4日練習報告

2013/08/06 日記

先週の練習ですが、新しいメンバーも含め 20名以上のメンバーが集まり、人工芝の上で 盛り上がって練習できました! 今週・来週は夏休みとなりますので、 皆さんしっかり自主トレお願いします!

7月28日練習報告

2013/07/29 日記

昨日はシーズン終了直後のため少し人数が少なめでしたが 1つ1つのプレーを確認しながら、内容の濃い練習ができました! 前夜に花火大会が中止になるくらいの大雨が降ったため グラウンドの状態も心配されましたが、朝からの日照で程よく乾き 皆さん元気に走り回っていました。 (写真が撮れませんでしたので文章のみの報告です) 8月はお盆前後の練習はお休みにする予定です。 夏バテ、運動不足にならないように、皆さん自主練習をお願いします!

7月21日練習・BBQ報告

2013/07/21 日記

本日はタッチフット大会&BBQでした。 どちらも大勢の参加で大変盛り上がりました! 準備・片づけしていただいた皆さんありがとうございました! 一日お疲れ様でした! 賑やかな雰囲気でスタート 西日本出身 VS 東日本出身 は熱戦の末西日本の勝利! 負けたチームはまさかのシャトルラン       BBQは家族友人も集まりワイワイ盛り上がりました! 皆さんお疲れ様でした!

7/21以降の練習場所 および 7/21バーベキューのお知らせ

2013/07/16 お知らせ

7/21の練習は浦安市総合公園(人工芝)グラウンドとなります。 今後の練習は、上記グラウンドを使える日が多くなりますので 各自グルスケ確認のうえ、間違えないようにしてください。 7/21の練習はタッチフット大会を予定しています! 人工芝で気持ちよくラグビーできますので、 皆さん仲間を誘って積極的に参加をお願いします! 新入部員も随時募集中です! 7/21は練習後、グラウンド横のデイキャンプ場で BBQを実施しますので、ご家族ご友人を連れて是非ご参加ください。 (お酒を飲まれる方は車での来場はご遠慮ください)

7/14千葉バーバリアンズ戦結果 ならびに 春シーズン終了のお知らせ

2013/07/16 観戦記

先週日曜日に行われましたクラブ選手権最終戦 千葉バーバリアンズ戦は、12対33で敗戦し、 浦安ビアーズは千葉県準優勝でシーズン終了となりました。 (秋の首都圏大会には千葉1枠のため出場できず) 勝利したほうが優勝という1戦でしたが、 序盤はバーバリアンズの意思疎通のできた組み立てと 個人のスピードに翻弄され、立て続けに4トライを奪われます。 しかしそこからDFがやっと機能し始めて相手にスピードに乗らせない 狙い通りの展開となり、両者拮抗した展開のまま前半終了。 後半に入り風上に立った浦安は徐々にペースを掴み、 2トライを返してなお敵陣で攻める時間帯が続きましたが、 そこでミスもあり3トライ目が取れないまま試合終了となりました。 前半の途中からは狙い通りの展開で浦安らしい戦い方ができていただけに 序盤の試合の入り方と終盤の勝負どころでうまくいかなかったのが残念です。 悔しいですが...